忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告。

最近、やる気がなくて、ブログが書けなくなっています。
なのですごく簡単に、近況報告したいと思います。


(1) ブラウザを、FirefoxからChromeに変えた。凄く速くてビックリ!

僕は、Windows95の頃からNetscape系のブラウザを使い続けてきました。
何かもう古すぎて覚えていないんですが、「Netscape Communicator 4.5」とか
いうのが初めだったような…。

しかし、Firefoxがあまりにも遅いので、ついに、Chromeに変えました。
そうしたら、とても軽快に動作するではないですか!

心配していたプラグインも、全部Chrome版があったので、問題なし。

始めからChromeに変えておけばよかった…。

Firefoxは、完全に移行するまで1年間は、インストールして使える状態に
しておきますが、完全に移行したら、アンインストールするでしょう。


(2) 使っていたASUSのタブレットが壊れたので、HUAWEIのタブレットに替えた

寿命が来たのか、ASUSのタブレットの画面がはがれてきてしまいました。
なので、始めは国産か台湾メーカーのタブレットを買おうと思って、いろいろ探しました。

しかし、まともな物が存在しません。

それで、超絶買いたくなかったんですが、HUAWEIのタブレットを買いました。
HUAWEI製品には「余計な物」が入っているそうですが、他に存在しないので、
止むを得ません。

ただ、使ってみた限りでは、HUAWEIのタブレットは、凄く使いやすいです。


温泉むすめがインストールできるので、早速インストールしてみました。

んん…SIMカードが刺さってないと、「営業」というのができないらしい。
つーか、何して遊ぶんだろう、このゲーム?
「巡業」というのしか、やることがない…。

おまけに、10連ガチャをやって出てきたのは、声がぞいの人と、
ステラのまほうのたまちゃんの人
(氷川日菜のほうは偶然です。差し引いて考えてください)

どっちも、きららファンタジアで出てくるし…。

僕はね、雨宿まちの人が良かった…。

あっちなみに、センダイで活動していた(まちじゃないほうの)アイドルは、興味ないです。
具体名を書くと、某アニメ監督が殴りこんでくるし…。


ということで、近況報告でした。
本当は画像も用意していたんですが、面倒くさくなって貼らなかったのは内緒です。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
PascalChan
性別:
男性
趣味:
引きこもり

バーコード

ブログ内検索

P R