忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたへのおすすめ

こんにちは。PascalChanです。


最近、ブログをあまり更新していませんが、何も書いていないわけではないのです。
前回は、実は「農薬の安全性」に関する記事を書きました。
始めは、科学的な内容しか書いていないつもりでした。

ところが、調べてみると、この内容は、かなり政治的であることに気付きました。

・まず、「農薬は、ダメ、ゼッタイ」という狂信的な人たちがいること。
・そしてさらに問題だったのが、「無農薬」を商売にしている人たちがいること。

この二点が引っかかってしまい、苦労して書いた記事はボツとなりました。

「商売にしている人たちがいる」というのは、特に厄介です。
自分の利益がかかっているので、嘘でもなんでも「そういうこと」にしておかなければ
ならない立場にあるからです。

つまり、議論ができない。

もっとも、狂信者も確信犯的に嘘をつくので、同様に議論ができないわけですが。



まあ、そんなこともあるので、今回は、私的な内容にしたいと思います。
ブラウザに表示される、YouTubeの「あなたへのおすすめ」です。



YouTubeの「あなたへのおすすめ」は、このブログと連動しているのか、
話題にしたものと類似の内容が出てくることが多いです。


くまみこは、これはYouTubeで「KUMAMIKO DANCING」をよく聴いている関係かも。
ていうか、まちは可愛いなぁ…。

そして、その関連で、「三ツ星カラーズ」の動画も出てくるのですが、
声優の日岡なつみさんって、顔、変わりすぎじゃないですか?
くまみこの時は、豊満ボデー(パソコンの前で焼肉パーティーをやっている
とまでは言いませんが、どちらかというと太ましい印象だったのですが、
温泉むすめのツイッターで見たら、やせていて、別人か? と思ってしまいました。
ちなみに温泉むすめは、僕が持っているAndroidのタブレットの
OSのバージョンの関係で、インストールできませんでした。残念。


話を戻しますが、自作PC関係は、吉田製作所さんの動画の関係だと思います。
空耳アワーは、何度かそういうことを書いたので、その関係でしょう。
ひろゆきとかあみたとかステラのまほうとかについても、かつて書いたことがありました。
バンドリ!は、説明するまでもないと思います。


説明が必要そうなのは、鉄道関係ですかね。
これは、僕は鉄道のナローゲージが好きなので、その動画を観まくった
関係だと思います。

ナローゲージの動画は、一般的には、インドの「ダージリン・ヒマラヤ鉄道」の
蒸気機関車あたりが、おすすめされるのだと思いますが、

Darjeeling Himalayan Railway Part 1


僕は、蒸気機関車はあまり興味ないです。ディーゼル機関車のほうが好きですね。
なので、ロシアのナローゲージの動画をよく観ます。その関係でしょうかね。


「ソ連国歌」も、ロシアのナローゲージ関係で出てきているのだと思います。
(気付いたら、曲がカッコいいのでよく聴いていた、というのは内緒です)


「ミリメシ」は、これは、僕が「USA Military Channel」をチャンネル登録している
関係だと思います。


ダイオードとトランジスタは、ブログで扱っているのと、「vk3ye」を
チャンネル登録している関係でしょう。

この人はオーストラリアのアマチュア無線家で、QRPにこだわっている人です。
動画は、再生数はあまり多くありませんが、個人的には結構面白いです。



もちろん、これ以外にもおすすめされる動画があります。
その中で一番謎なのが、「これ、児童ポルノじゃないの?」レベルの、悟り動画。
さらに謎なのは、おすすめしてくるくせに、すぐに動画が消される…。

これも、機会があれば、ご紹介したいと思います。(いいのか?)





というわけで、今日は、ブラウザの「あなたへのおすすめ」についてでした。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
PascalChan
性別:
男性
趣味:
引きこもり

バーコード

ブログ内検索

P R